2007年、33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名。その後の変化でただいま星空は休眠状態。郷土史、草刈り、読書、ドローンの記事が多くなっています。
都知事では戦争ができないからなのか?
2012-10-28 Sun 00:00
・原子力規制委が「放射性物質のシミュレーションマップ」を公表 ~4原発で30キロ圏外に拡散~

・汚染廃棄物の拡散、子どもの尿検査見送り、食材の汚染の深刻化 ~着実に蝕まれていくニッポン~

・日本経団連の米倉弘昌会長に、高レベル放射性廃棄物の最終処分場の候補地選定に関する質問
 原発で儲けたいが高レベル放射性廃棄物には関わりたくないなんて、ずるいわ。

・80歳の都知事には前頭葉が残ってないかも…。
 これまでの非常識な言動からすれば、もともと前頭葉は無いのでは。
・石原慎太郎、水俣病患者の直訴文を「IQの低い人が書いたような字だ」
 派手なパフォーマンスだけ。詫びてもいないし反省もしていないことはその後の暴言・失言の数々から明らか。
・ふざけるな。人間の尊厳を守るという政治家としての義務をお前ほどないがしろにした奴はいなかっただろう。
・都知事のままでは戦争は出来ないから国政に進出とでもいうのか。
 石原辞任、新党結成へって、速い話が東京を食い散らかし終わって退屈になった都政から体よくトンズラってことだろう。「官僚制をぶち壊す」と人気取りで票を集め、敵対する勢力を突破しておもむろに憲法破棄しようって魂胆が見え見え。

・野田首相を見ていられません。
 私も容姿のことは言いたくありませんが、以前にも書いた様に見るに耐えません。同じ様に感じている人がけっこういるんだな。

・福島第一原発事故でだって、1年半以上経って、放射線で犠牲者は何人出たか?ゼロ。風評被害扇ぐなっづ。
 急性症状で死ぬ以外は犠牲や被害ではないと、死んでないなら文句を言うなと、中電の課長とまったく同じ論理。少し違うのは、米国人の彼が植民地である日本人に向かってこう言うのは至極尤もなことに思われるという点。

・地震予知失敗で禁錮6年 伊地裁、学者ら7人実刑
・武田邦彦:イタリアの地震学者に禁固6年・・「被曝大丈夫おじさん」は?
 学者が自由に発言できなくなるという懸念も出されているが、学者と専門家は違うのだよという意見もある。

・「4年後の約束」も守れない政党が「20年以上も先の原発ゼロ」なんか公約に掲げても誰が信じるか!
・八ッ場ダムひとつ止められない政党が日本中の原発をゼロにできるわけないだろが!
別窓 | 大震災・原発・社会 | コメント:3
| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター