33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
初代iPodを体験できるサイト
2012-10-21 Sun 00:00
新しく発売されたiPod touch(第5世代)を注文したことはこの前書いた。iPodはこれまで、2001年のiPod(初代)以来、iPod Shuffle(初代)、iPod touch(初代)、iPod touch(第4世代)、iPod touch(第5世代)と使って来たことになる。まだ届いていないのだが、すでに使った人の話では、低音を強調し過ぎてバランスが良くないらしい。近頃はiPod touchで音楽を聴くことは皆無なので音質なんて全然気にしていなかったが、そうだよ、iPod touchってミュージックプレーヤーなんだよな。

さて、初代iPodについては以前、物としての存在感(2009-03-14)という記事に書いたことがあるが、実際にどのような操作感だったのかをシミュレーションで体験できるサイトがある。もちろんお遊びなので「物としての存在感」は無いが。

121012.jpg →ブラウザ上で実際に操作可能な「初代iPod」が公開される
 →iPod(初代)シミュレーター

私はと言えば、たまに本物の初代iPodの電源を入れてスクロールホイールのカチカチ音を出して「物としての存在感」を楽しんでおります。
別窓 | Macで天文 | コメント:2
<<2012年オリオン座流星群の夜 | 霞ヶ浦天体観測隊 | 今夜も彗星3題>>
この記事のコメント
実は先日愛用している我が第4世代iPodを床に落とした所壊れてしまいました。そこで私もiPod touchを入手しようかと目論んでいる所です。真っ赤な限定カラーが良いなぁ。なんでも直営店に古いiPodを持っていけば下取りで一割引きになるそうなので、今度福岡に行く時天神の直営店で買ってこようかと思ってます。
2012-10-21 Sun 09:37 | URL | ugem #-[ 内容変更]
ugemさん、おはようございます。

お引っ越しも終わり、ルーフも載ったみたいで、おめでとうございます。これならば観測しながらそのまま心置きなく寝てしまえますね。

私も何度も床に落として、床に傷を着けてヨメさんに怒られてはいますが、本体は裏面が凹むくらいです。下取りの話は最近知りました。私は田舎に居るのでこのサービスの恩恵は受けにくいですが、古いiPodはとっておいていつか利用したいです。初代は残しておきますが。ヨメさんが限定カラーの先代Nanoを持っていますが、良い色ですよ。ネットだけでなくリアルなAppleStoreでも買えるのでしたっけ。

私のiPod touchはずっと刻印入りで注文しているので、注文から発送までが遅い遅い。ようやく昨日日本の営業所へ届いた様です。明日は受け取れると思います。第4世代は周囲のエッジの角度が気に入らなかったのですが、新型の形状には期待しています。カメラも使い物になりそうだし、楽しみです。
2012-10-21 Sun 09:51 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター