2007年、33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名。その後の変化でただいま星空は休眠状態。郷土史、草刈り、読書、ドローンの記事が多くなっています。
踏み台昇降の効果
2012-11-20 Tue 01:22
12110509.jpg月初めの休みに東京八王子へ行って山城登山をして来た。ヨメさんが言うには、今回は私がヘロヘロにならなかったのが良かったらしい。実際、当初の予想程には堪えなかった。もしかすると一月ほど前から始めていた踏み台昇降の効果だったのかもしれない。

 →踏み台昇降deダイエット

121108.jpg職場のMacに聞きたいものをPodcastしておいて、昼休みにそれを聞きながら踏み台昇降する。台は電話帳を数冊束ねたもの。あまり高くなくても良いということなのでとりあえず手元にあった電話帳で7cmにしてある。ポケットにiPod touchの歩数計アプリ(Walker)を入れてカウントと記録をするところが動機付けのミソかな。

次回はもっと厳しい裏からの攻城ルートへ挑戦する予定なので、踏み台をもう少し高くして脚力増強を計った方が良いだろう。と思っていたら今年の電話帳が届いてこれを束ねたら10cmになった。

今夜の観測:ο Cet6.4等。
別窓 | 雑感 | コメント:0
<<こうならざるを得ない未来 | 霞ヶ浦天体観測隊 | つくばサイエンスコラボ2012へ行って来た>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター