33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
星の写真を出展
2013-11-05 Tue 00:00
1311031.jpg地元自治体の秋の文化祭の一般展示にパンスターズ彗星の写真を展示してもらった。鮮やかな植物の写真と並べられるといささか地味でインパクトに欠けたな。この時期、アイソン彗星がもっと盛り上がりを見せてくれていたら興味を持ってくれる人も少なからずいたのだろうが、、、。
1311023.jpg今回は自然観察をテーマにする同好会に混ぜてもらった形だが、いずれは星の同好会として出展できる様になりたいものだ。
別窓 | 雑感 | コメント:0
<<ますます美しいラブジョイ彗星 | 霞ヶ浦天体観測隊 | もう始まっていた「アイソン彗星を見つけようキャンペーン」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター