33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
悔いなく休める曇天続き、、、晴れ?
2014-02-03 Mon 00:00
曇天続き。と言って嘆いているわけでもない。体調が今一のときには悔いなく休めてこんな天候がかえって都合よい。と思ったら晴れていた。いつもの習慣で寝る前に空を眺めてしまったのが拙かった。でも疲れているときは寝るに限る。
別窓 | 雨天曇天月夜日記 | コメント:2
<<もう一晩曇りはありがたい | 霞ヶ浦天体観測隊 | 一件落着と思ったら、、、>>
この記事のコメント
体調が悪いときや睡魔が襲ってきたときは、晴天でも観測を止めて寝ましょう! 無理は禁物。
それが細く長く続けるコツです。
・・でも、このところ連日早起きです。PNVinSgrが気になります。今朝も早起きしたのですが濃霧!すぐ寝ました。
2014-02-03 Mon 21:31 | URL | (の) #zcj9HRiI[ 内容変更]
(の)さんにそう言ってもらえると安心して寝られます。
そして、天気の悪い間に体調もほぼ戻って来たようです。
PNVinSgrはちょっと無理ですがそろそろ火星を見てみたいと思っています。
2014-02-03 Mon 22:08 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター