33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
還暦直前はギターへ再帰のお年頃か
2014-03-05 Wed 00:00
3月3日の晏次郎さんの記事と言えば当然お雛様。今年は、仕丁(衛士)のご紹介。女兄弟も子供もいない私には雛人形の知識は無く、雛飾りにかける晏次郎さんの心境を思い計ることはまったくできないのだが、奥様にも娘さんにも指一本触れさせず一人で飾り付けに集中する晏次郎さんの姿を想像するのはなかなか楽しい。昨年は少しだけ飾り付けをさせてあげたらしいので、おそらく今年もまた少し許可範囲を拡げてあげたのではないだろうか。

1403041.jpgそして、お雛様ネタ以上に心が引かれたのはギターネタ。還暦を前に晏次郎さんもギターへ再帰とは、私自身のことを加えるとそういうお年頃ということなのかも。入門用とは書かれているが、小平ギターは手作りのすばらしい一品のようだ。晏次郎さんらしいもの選びと感じた。
別窓 | 雑感 | コメント:2
<<2月の晴天日数 | 霞ヶ浦天体観測隊 | 西空に木星だけが明々と>>
この記事のコメント
年頃なんでしょうね
かすてんさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。 又、この度は紹介頂きありがとうございます。 

毎度厭きもせずに雛人形ネタを語っております。 結局、今年から又、一人ぼっちで人形の飾り付け、そして今日は片付けをしました。やっぱり雛人形は私のものらしい・・・

さて、かすてんさんも昨年初め頃にギターへの再帰を果たされたようですが、私も同様のようです。 同じような道を辿るものなんですね(^^) 又、私の場合、自分の部屋が昨年より出来たことが大きいです。(物置部屋を片付けただけですが) 間もなく農作業が始まりますが、若しかして直ぐに止めてしまうかもと一寸心配ではあります・・・
2014-03-06 Thu 00:21 | URL | 晏次郎 #-[ 内容変更]
>今年から又、一人ぼっちで人形の飾り付け

あれれ、晏次郎さんの要求が厳しすぎましたか?

>若しかして直ぐに止めてしまうかもと一寸心配ではあります・・・

私も熱心に弾きまくっているわけではありません。機会があると少し練習し、歌いたい曲があると少しぽろんぽろんと弾く程度です。それでも、ギターがそばにあるだけでうれしい気分になれます。
2014-03-07 Fri 08:14 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター