33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
DORAさんの分析について
2015-01-02 Fri 14:29
・調査報告は完全なでっち上げである。
 DORAさんは、調査委員会報告や過去の証言などをもとに矛盾点を調べているが、かなり焦点が絞られてきたようだ。遺伝子解析の部分については私には分からない部分が多いが、根拠に基づいた推論だということは分かる。調査報告書以降の分析で、ほとんど核心にたどり着いてしまったのではないだろうかとさえ感じられる。

・理研内部の対立。
 STAP記者会見から騒動勃発までの日数が短かったことから、STAP実験と論文の内容を事前に知っていた人物が関わっているということは最初から言われていたが、「理研内部の対立」というのは最もらしい距離感というべきか。新年早々、1年に及ぶSTAP事件が急転直下での解決、なんてこともあるんじゃないだろうか。

と、書いたら続いてこんな予測が書かれた。

・正月あけにバトルが始まる。
別窓 | STAP事件 | コメント:0
<<アストロカメラASI120MC-SをMacで使う Lynkeosでスタック処理 | 霞ヶ浦天体観測隊 | 星始めはうさぎ座から>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター