2007年、33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名。その後の変化でただいま星空は休眠状態。郷土史、草刈り、読書、ドローンの記事が多くなっています。
誤爆が心配
2015-11-21 Sat 00:00
・国際的ハッキング集団「アノニマス」がイスラム国に宣戦布告!フランスのテロ事件に激怒!「覚悟しろ」
 霞が関と霞ヶ浦を間違われたように、無関係なところが誤爆される危険もある。脆弱な日本政府のサーバーが延焼してわれわれの情報が盗まれたなんてことにならなければいいが。

・違法な報道?、全面広告にびっくり

・「自国のために戦う意志はありますか?」⇒日本が11%で世界最下位に!ベトナムやパキスタンが上位!
 戦って守りたい自国・祖国・日本って?
別窓 | 大震災・原発・社会 | コメント:3
<<「生まれ変わったら道になりたい」 なんと文学的な! | 霞ヶ浦天体観測隊 | とんびのトビーがぴーひょろろろろー>>
この記事のコメント
>脆弱な日本政府のサーバー
 ハッキング研究に関しては、日夜それを専門に研究している人と、他に仕事を持っていてその一部の仕事として防御にあたっている人とではなかなか勝負にならないと思います。いずれ漏れると考えて手を打たないといけないのではないでしょうか。

>自国
 少なくとも軍事的にはすでに70年外国にいいように支配されていますからね。自分の管理が及ばないものに、自分の命をかける気持ちは起こらなくて当然でしょう。
 さらにいうと、前の戦争で激戦に参加を余儀なくされた沖縄の人の気持ちを踏みにじっている者達とともに日本が守れるとは思えません。
 
2015-11-21 Sat 07:29 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>なかなか勝負にならない
 さっそくきましたよ。
http://www.asahi.com/articles/ASHCP00CKHCNUTFL00M.html

>自分の管理が及ばないものに、自分の命をかける気持ちは起こらなくて当然でしょう。
 仮に武器を持ったとして、どこへ銃口を向けますか、という問いかけを自分自身にしてみるといいですよね。日本国内から外向きのベクトルにならずに、0だったりして。
2015-11-21 Sat 17:25 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>銃口
 確かに、一般国民に銃を持たせると危ないですからね。
 今度も竹槍か自爆用爆弾ではないでしょうか。
 前回そうでしたから。
2015-11-21 Sat 18:28 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター