33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
どんどん世界から取り残される
2016-04-25 Mon 00:00
・4月15日、参議院で“国民発言禁止法”が可決・成立
 正式名称は「刑事司法改革法案」だそうです。

・国連「表現の自由」特別報告者「懸念は深まった」記者クラブ廃止など提言【発言詳報】

・報道の自由、世界で低下 日本72位に後退 「国境なき記者団」報告

・「悪化する報道の自由度ランキング」(EJ第4265号)

・世界から見れば中国と北朝鮮と日本は同じ社会形態に見えているはず

悲しい国になってしまったもんだ。
別窓 | 大震災・原発・社会 | コメント:2
<<ヘビレス撒いてTS-65Pを同架して火星観測準備OK | 霞ヶ浦天体観測隊 | この事故で驚いたこと二つ>>
この記事のコメント
>悲しい国になってしまった

 これって、すでに実質的に外国に支配されてしまっているということでしょうか。

 情報まで操作されて、もう国民が国を取り返すことは難しい状況にされているのだそうですね。報道、教育、選挙制度、通信、・・・改憲と来ていますからね。

 そうだとすると、こういう状態で、自衛隊や国民が「国を守る」というのはどういう意味になるのでしょうか。
2016-04-25 Mon 07:03 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
> すでに実質的に外国に支配されてしまっているということでしょうか。
 報道、教育、選挙制度、通信、・・・改憲、どれを取っても日本潰しの方向へ政治圧力がかかっていますので、日本人が日本の政治を動かしているのではないということですよね。

>こういう状態で、自衛隊や国民が「国を守る」というのはどういう意味になるのでしょうか。
 想像すると怖いですよね。脳に入った寄生虫が脳を破壊して寄生虫にとって都合の良い場所へ宿主を導くっていうのの社会版。
2016-04-25 Mon 09:48 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター