33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
オリンピックって楽しい?素晴らしい?
2016-05-14 Sat 00:00
・【不正】五輪で組織的なドーピング、ロシアの研究所元所長が証言!メダリスト15人に疑惑!尿検体をすり替えるなどの行為も!
 ロシアは国家ぐるみでドーピング。

・五輪組織委員会が海外メディアの賄賂疑惑報道に反論!組織委「招致委員会がやったもので組織委は関与しておりません」
・五輪賄賂疑惑、遠藤オリンピック担当相がコメント!遠藤大臣「日本は世界で一番きれいな招致活動と評価。無いと思う」
・【これは酷い】東京五輪誘致の賄賂疑惑、マスコミが電通の名前を削除して報道!電通の名前入り表を使わず!使途不明金は18億円に・・・
 日本は国家ぐるみで金銭ドーピング。
別窓 | 大震災・原発・社会 | コメント:10
<<ワインバーグ著『科学の発見』 | 霞ヶ浦天体観測隊 | 日本の大学に未来はあるのかな>>
この記事のコメント
>マスコミが電通の名前を削除して報道!
STAP論文どころではない画像データ改竄ではないでしょうか。
2016-05-14 Sat 12:15 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
オリンピックはもう存在意義がなくなっています。
もうオリンピックは止めましょう。
2016-05-14 Sat 22:14 | URL | 中井 健二 #7w5mtEUg[ 内容変更]
>マスコミが電通の名前を削除して報道!
 こんな誰にでも分かる露骨な改竄は電通の奴隷マスゴミなりの精一杯の抵抗と言ったら、買いかぶりすぎでしょうか。

>オリンピックはもう存在意義がなくなっています。
>もうオリンピックは止めましょう。
 回を追うごとに堕落の度合いがひどくなります。特に、東京大会なんて、この先どれだけぼろぼろになる事やら。本当にもうやめにしてほしい。税金をこんなくだらない国際的恥さらしのイベントに使わないでほしいです。
2016-05-14 Sat 23:41 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>こんな誰にでも分かる露骨な改竄
 報道におけるドーピング合戦ですね。
 報道はドーピング公認になりつつありますからね。

 だって、元締めの籾井NHK会長と高市総務大臣が「報道の自由は守らなくてもいい」、「報道内容は政府の意見で判断する」という意味の発言でドーピングを推進しどれほど批判を浴びても撤回しません。彼らはドーピングの確信犯です。

 これに比べればロシアの競技連盟などかわいいものです。
2016-05-16 Mon 06:25 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>ドーピングの確信犯
 国家ぐるみで公然ドーピングを推奨しているのですから、「公正」という用語を本来の意味で使うときは、要注意です。これまでは公正に照らしてドーピングになっていないかを判断したのですが、今は、ドーピングに照らして公正を要求していいのか判断しなくてはならなくなりました。
 子供達にどのようにして「公正」を教えればいいのでしょうか?そこが国の将来を考えるときに一番心配になります。
2016-05-17 Tue 11:02 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>公正に照らしてドーピングになっていないか
 NHKの籾井会長は「政府が右と言うものを左と言うわけにはいかない」、「(原発運転状況等について)公式発表を中心に報道し、専門家のいろいろな意見は混乱のもとなので紹介しない」、といいつつ「公正な報道をする」と言っています。

 籾井会長によると、自分や安倍政権の言っていることが「公正」であって、市民や専門の科学者が言うことは「混乱を起こす(公正とは言えない)意見」なんだそうです。私は、NHKに「専門家の意見が混乱を起こすのだったら、科学・技術の専門家は発言しない方がいいという意味か」と尋ねましたが、NHKは肯定も否定もしませんでした。上記の籾井会長の発言趣旨は今も撤回されていないことを確認しました。

 武田邦彦先生が多くの例をいちいち挙げておっしゃっているように科学的に間違ったことをNHKは(政治判断でねじまげて)堂々と報道しています。科学的には正しくないことがNHKにとっては公正なのでしょう。
2016-05-19 Thu 07:25 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>NHKの籾井会長は「政府が右と言うものを左と言うわけにはいかない」、「(原発運転状況等について)公式発表を中心に報道し、専門家のいろいろな意見は混乱のもとなので紹介しない」
 これだけはっきりと「政府の都合の良いことしか流しませんよ」宣言をしているのですから、国民も騙されているとかのレベルではないです。麻薬を使ってドーピングで競技に勝っているうちに、ドーピング薬そのものの依存症になってしまったということですね。

>NHKに〜尋ねました
 正面切って尋ねましたか。なまじ一部まともな情報も流すから「全部が悪いわけではない」と思ってしまうという弊害があります。まともな人はNHKで発言しないのは良いと思います。
2016-05-19 Thu 08:29 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>なまじ一部まともな情報も流すから「全部が悪いわけではない」
 それは当然のことで、いろいろな人の意見を聞いて議論して民主的に判断すれば「公正」な結果が得られると大多数の方が思っているからこそ、NHKも大勢の記者を雇って、論説委員も置いているのでしょう。日本では、100人が100人そう思っているはずです。

 ところが、妙なことに、1億人の中に何十人かだけ、「専門家と国民がいろいろと議論することは、国の政策を進める上で邪魔になるので阻止したい」とか「政府が電波を停めることによって『公正』が維持できる」とかまことに特異なエクセントリックな思想の人がいて、こういう人が権力のトップにいるということです。偏向者が国を乗っ取っていることが彼らの発言を聞いているとよくわかります。

2016-05-19 Thu 19:12 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>妙なことに、1億人の中に何十人かだけ〜偏向者が国を乗っ取っている
 そういう偏向者が多くの支持を受けてしまうところに現行選出システムの不備と破綻があるのではないでしょうか。少し偏向している人は普通にたくさんいますので、その少しの偏向が数人重なると今のようにかなり偏向した者たちが複数人同時に選ばれてしまうんでしょう。偏向者にとってもいまが貴重なチャンスと思っているかもしれませんね。
2016-05-21 Sat 12:03 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>現行選出システムの不備
 確かにその点はあると思います。具体的に端的にいうと、小選挙区制を中心とした衆議院では、与党の最大政党のもっとも金あるいは権力がある人脈が全体を掌握できますので、積極的な支持が少数であっても(たとえば20%程度)であってもトップに居座ることは難しくありません。
 でも、逆に、世論調査などで、支持が20%台になり不支持が50%を超えるとさすがに具合が悪くなることが多いので、ネット情報やデモなどは選挙に勝るとも劣らぬ働きがあるのではないかと思います。できれば、世論調査は、市民レベルで民間調査会社に発注して、市民の視点で公正に行えるすべがあればよいと思います。そうすれば、そういうのが、大手新聞マスコミの世論調査にも影響を与えることでしょう。
2016-05-22 Sun 07:42 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター