33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
好きではない南瓜と焼酎だが、南瓜から焼酎と聞いてちょっと気になり、、、
2016-07-25 Mon 00:00
1607242.jpg南瓜(かぼちゃ)は好きではないし、焼酎も自分からは飲まないが、八郷へ行った折に南瓜焼酎を見てつい買ってしまった。というのは「星空のシンデレラ」なんて名前がついていたから。星空とどういう関係があるのかといえば「八郷地区の満天の星空を仰ぎながら、すくすくと育った新鮮なカボチャ」で仕込んだということらしい。帰宅して早速イナダの刺身と産直で買ってきた枝豆、山芋、オクラ、キュウリに、いま届いた貰い物のトウモロコシを並べて頂いた。
 →星空のシンデレラ

南瓜といえば、昨日は柿岡のお城と祇園祭を見た後、一休みしにこんこんギャラリーへ寄った。コーヒーを飲みながら中村哲思さんとしばし雑談。帰りしな野菜を幾つか買った中にバターナッツという南瓜の様なひょうたんの様なかっこをしたのも混じっていた。ポタージュになって出てきたので南瓜嫌いとしては期待せずというか恐る恐る口をつけたのだが、これは普通のかぼちゃスープのようなかぼちゃ臭さがなくて美味しい。美味しいのでお代わりしてしまった。
別窓 | 話題いろいろ | コメント:0
<<お腹を壊しやすいと怨念や執着心が希薄になる? | 霞ヶ浦天体観測隊 | ネット利用力はネットの外で養われ、俯瞰できる視点はネットの外にしかない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター