33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
NHKヤクザ商法を認めない当然の判決
2016-08-28 Sun 00:00
・ワンセグ携帯、NHK受信料の支払い義務なし 地裁判決

・ワンセグ携帯、NHK受信料不要 地裁判決

別窓 | 大震災・原発・社会 | コメント:6
<<企業が副業を認める | 霞ヶ浦天体観測隊 | 観測続行中>>
この記事のコメント
>「ワンセグ」
 なるほど、使わずに持ち歩いている物は、「設置」とは言えないですね。言葉の勉強になりました。使用しない設備に関する法律用語としては、「携帯」というより「移転」、「輸送」に近いのではないでしょうか。
 
>NHKヤクザ商法
 最大の「ヤクザ商法」の本質は、強制的に契約させ金を集め、所持している限り脱退を認めず、視聴者にはNHK会長や経営陣に対して株主総会も投票などの何の異議の権利も認めず、さらに国家権力に結びつきながらも、税金はもらっていないというので国会議員による調査もさせない、というまさにご都合主義、いいとこ取りのやりたい放題だと思います。

 こんな団体が新興宗教や特殊な政治団体と結びついて国民の洗脳を始めても、それを止める仕組みは何もありません。
2016-08-28 Sun 11:21 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>使わずに
 ワンセグ機能は必要ないけどその他の機能が必要で所持している携帯電話から受信料を取るのは違法という判断は当然ですが、NHK受信機能は必要ないけど、NHKの映らないTV受像機は売っていないので仕方なしに所持しているTV受像機から受信料を取るのも同じように違法だと思います。まぁ、TV受像機は設置されているので受信料が発生することになるでしょうが、見ないと主張する人に金を要求するのは本質的には違法だと思います。以前、NHKが映らないように改造したTV受像機でも、再びNHKが映る機能を取り付けられるので受信料を払う義務があるようなことを言っていたように記憶していますが屁理窟もいいとこです。現実に起こっていないことから金を取れるものでしょうか?

>こんな団体が新興宗教や特殊な政治団体と結びついて国民の洗脳を始めても、それを止める仕組みは何もありません。
 もうすでに、特殊な政治団体と結びついて洗脳機関化しているというべきだと思います。
2016-08-28 Sun 23:04 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>見ないと主張する人に金を要求するのは本質的には違法

 見ないと言ってわざわざ改造してしまった人が、見ないのにもういちど見られるように部品を取り付け直すなど、なんでそんなことがありうるのでしょうか。
 万一、そんなことがあれば、その時になって払ってもらえばすむことですね。

>もうすでに、特殊な政治団体と結びついて洗脳機関化しているというべきだと思います

 ということは、もうすでに、どんな理不尽なことが起こっても、止める手だてはないと思います。

 考えられるとしたら、放送法にいろんな理由をつけて不払いで頑張るか、個別の番組で損害を受けたと訴えるか、いろいろ搦め手で裁判をして、矛盾を突く判決を出してもらうくらいでしょうか。政権が絡むと、裁判所はまったくアテにはなりませんが。

 あとは、政権を換えるくらいですか。これも、洗脳が進んでからでは遅いですけど。

 NHKがここまでの特権を持っているのは、もとより「公共の電波」を国策で扱っているからですが、最近は、これをケーブルテレビのみかインターネットまで広げて金儲けをしようとしています。「オレとこは、電波の元締めだから偉いんだー」といいながら、電波を使わないメディアまで好き勝手に特権を拡張してくる、というまさにヤクザも真っ青です。
2016-08-29 Mon 21:30 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
ドラゴンボールのように気(色んなタイプがある)でNHKを消滅させれば済むのですが。現実は無理ですね。NHKによる洗脳はもう始まっていますよ。何十年も前から。
2016-08-29 Mon 23:04 | URL | 中井 健二 #7w5mtEUg[ 内容変更]
いっそ諸悪の根源の日本を消滅させましょうか?
安倍が日本をますます破滅に追い込んでいるので放っておいても日本は消滅するか。こんな欺瞞に満ちた国なんて、いや国ではない。インチキ組織だ。滅んでしあめ。今ものすごく立腹しています。全て安倍のせいです。
2016-08-29 Mon 23:45 | URL | 中井 健二 #7w5mtEUg[ 内容変更]
>洗脳機関化〜ということは、もうすでに、どんな理不尽なことが起こっても、止める手だてはないと思います。
>NHKによる洗脳はもう始まっていますよ。何十年も前から。
 今後言いたい放題やりたい放題に理不尽な要求をしてきますよ。 TV受像機を持っていない者からだって前金として盗るつもりでしょう。
2016-08-30 Tue 00:04 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター