33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
中秋イブの名月
2016-09-15 Thu 00:00
1609141.png明日の中秋の名月は見られるか見られないか、マピオン天気予報とYahoo!天気予報とで正反対なので結局予想がつかない。

1609142.jpg明日は見られないかもしれないので、1日早い中秋イブの名月を撮っておいた。
別窓 | 話題いろいろ | コメント:2
<<ポーランドから | 霞ヶ浦天体観測隊 | iOS 10リリース>>
この記事のコメント
このかすてんさんのお写真の月、まったく明日が名月という形の月じゃないですよね。おそらく、今夜の名月もそんなに丸くは見えないでしょう。月に文句を言う人が出るかもしれません。
 満月は17日の4時5分だそうです。遠地点通過が9月7日だったためでしょう。
2016-09-15 Thu 15:52 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>月に文句を言う人が出るかもしれません。
 早まってこれぞ栗名月かと思ってしまうような形です。今年の栗名月は10月13日ですが。
2016-09-15 Thu 20:50 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター