33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
日本へようこそ
2016-10-18 Tue 00:00
先週末はポーランドからのお客さんを迎えて、筑波山〜土浦〜自宅周辺のご案内と友人を交えての歓迎会をした。

1610171.jpg筑波山では最近しばらくなかったほどの快晴で、女体山の頂上はラッシュ状態。筑波山ですっかり時間を使ってしまい、高エネ研(KEK)に寄る時間はなくなってしまったが、夕方、土浦・中城の最近修復がほぼ完了した矢口酒店の内部を見学させてもらった。

1610172.jpg翌日は自宅周辺のイベントを見て、自宅で昼食を摂った後牛久大仏を見て土浦へ送った。夜、ポーランドの父親からメールが届いた。彼らが楽しんだことを報告したようで、それへの礼が書かれていた。彼に対してはこれで何分の一かのお返しができたかなと感じられた。
別窓 | 雑感 | コメント:0
<<Żurek飲み比べ | 霞ヶ浦天体観測隊 | 三鷹光器 自律分散型イノベーション企業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター