33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
日本政府:核兵器持ちたいから反対!
2016-10-31 Mon 00:00
・核兵器禁止条約 広島から「日本政府は明確な妨害行動」
・核兵器禁止条約 長崎から「対米従属、情けない」

・9月のインフレ率と実質消費

・競争的資金に対する問題提起

・失望した「Moonshot」最終案

・2016年世界情勢はこうなる!19~ネット洗脳システムの完成―スマフォ・ツイッター・フェイスブックとの共働~

・やっぱりもらうの?
別窓 | 大震災・原発・社会 | コメント:6
<<11月の星空予習 | 霞ヶ浦天体観測隊 | 猫って昔からこんなにおもしろい生き物だっただろうか?>>
この記事のコメント
核兵器禁止条約、日本はいつも反対に回りますね。
理由は核兵器を禁止したら独自に核兵器開発に回る国が出るからですが。
これっておかしな理屈ですね。
アメリカ追従としか思えない。もしくは日本も核兵器を持ちたいからななのか。
被爆者を母に持つ者としては核兵器は決して許せません。
2016-10-31 Mon 22:20 | URL | 中井 健二 #7w5mtEUg[ 内容変更]
>核兵器は決して許せません。
 核爆弾によって一般市民の大量虐殺を行った米国とそれの犬となってヘコヘコする被爆国日本の政府。このままますます米国用の傭兵国になるのか、フィリピンの様に別の道を進むのか。どちらも険しい道には違いなく、どっちもどっちかな。
2016-11-03 Thu 17:22 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>核兵器は決して許せません

 核兵器が非人道的な許せない兵器であることは、例えば、広島にずっと住んでいる人と話をするとか原爆資料館へ行くとかすればすぐにわかることです。
 それをわかっていてアメリカ追従する人たちは、とにかくもう人間やめてアメリカについて行っているのだとしかいいようがありません。私に言わせれば、もはや善し悪しのレベルの問題ではありません。
2016-11-03 Thu 19:44 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>それをわかっていてアメリカ追従する人たちは、とにかくもう人間やめて〜ついて行っている
 わかっていて人間やめた人よりも、わからないで(無知で)追従する人の方が罪は重い気がします。
2016-11-03 Thu 21:30 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>わかっていて人間やめた人よりも、わからないで(無知で)追従する人の方が罪は重い気がします。

 「無知の罪」というものですね。それもそうかもしれません。

 人間やめるのも一つの見識かも知れませんが、人間やめた人の説教を聞いたり、指導を受けたりしたくはないです。
2016-11-04 Fri 20:06 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>人間やめた人の説教を聞いたり、指導を受けたりしたくはないです。
 それにホイホイ踊らされる勢力に引きずり込まれたくはないものです。
2016-11-04 Fri 20:47 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター