33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
大槻先生は勝てるか?
2016-12-10 Sat 00:00
・トランプ米次期大統領「介入政策と別れを告げる」
 戦争屋に暗殺されなければいいのだが。

・安保徹先生
 不審死?

・大槻義彦:ご注意!24日テレ朝『たけしの超常現象特番』ヤラセか
別窓 | 大震災・原発・社会 | コメント:2
<<天文ブログだということを忘れてしまいそうなくらい久々の観測 | 霞ヶ浦天体観測隊 | 10年と言えばひと昔>>
この記事のコメント
>安保徹先生
 安保先生亡くなったのですね。
 昨年から今年にかけて、癌に対する免疫機能を分子レベルで回復させる治療によって画期的な成果が挙がるという報道がありましたが、これは従来の派閥の学説に反して安保先生の学説に寄ったものなのでしょうか。

>トランプ
 トランプ氏が、戦争などの介入を「カオス」と見て忌避していることが興味深いです。

・武器商人(戦争屋)にとっては、戦争は商売市場ですから、確実に儲けになるのでカオスではありません。
・金融業界(相場屋)にとっては、不規則に相場が上下するカオスの市場こそ利益の源泉ですから、カオスを否定することはできません。
・まっとうな商人においては、相場は商売情報ではありますが、1回のカオスで会社がつぶれては元も子もないので、つぶれない範囲の安全を採用するように相場を利用します。

 つまり、トランプ氏は、まっとうな商人であるということのようです。アメリカをつぶすことはないと思いますが、どうでしょうか。
2016-12-10 Sat 09:34 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
>トランプ氏は、まっとうな商人であるということのようです。アメリカをつぶすことはないと思いますが、どうでしょうか。
 私もそう感じます。むしろ、まっとうでない裏社会が支配する今の世界と戦う時に、アメリカ大統領の権力はそこまで強固なのかどうか、日本のような悪に染まった官僚制度であったら民意などお構いなしに簡単につぶされてしまいますが、さて、米国はどうなのだろうかなども考えます。
2016-12-10 Sat 21:33 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター