33年の時間を巻き戻し天文少年ならぬ天文壮年へ再入門。隊員1名、200mm、65mmの望遠鏡と双眼鏡で星空を楽しんでいます!
雪にならなければいいのだが
2017-01-21 Sat 00:00
1701201.jpg明け方まで雪予報もでているが、22時時点ではまだ雨も降っていない。雪にならなければいいのだが。
別窓 | 観測所の周辺 | コメント:4
<<雪にならなくてよかった | 霞ヶ浦天体観測隊 | 冬の大三角>>
この記事のコメント
かすてんさんのところでは、雪は降りませんでしたか。
 私のところでは、金曜日は昼間は雪(少しだけ)、夜は雨(少しだけ)でした。土曜日は、わずかに雨が降ったようですが、だいたい晴れか曇りでした。
 
 私のところから南のほうが晴れたらカノープスを見ようと思っているのですが、今年はまだ見ていません。
2017-01-22 Sun 07:43 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
土曜日の午前中に車で武蔵野へ行く用事があったので、金曜日の朝に雪が舞い始めた時はとても心配でした。でも、土曜日の明け方も雪は降らず助かりました。しばらくの間これまで以上にコメントが滞ると思いますがご了承ください。
2017-01-22 Sun 11:06 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
>武蔵野
 ご本職とご実家方面の用事とでたいへんですよね。気温の変化も激しいのでお身体に気をつけてお願いいたします。普段から、天気を気にされていると多少体調留意にも有利に働くかもしれません。
2017-01-23 Mon 08:21 | URL | S.U #MQFp2i1U[ 内容変更]
遠すぎず近くもなくのこの距離は却って判断に難しい場合があります。
2017-01-25 Wed 18:38 | URL | かすてん #MLEHLkZk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 霞ヶ浦天体観測隊 |

FC2カウンター